SSブログ

出版のお礼行脚-まだまだ継続中! [地域情報]

「指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術より生まれた凄ワザ」の
出版祈願に訪れた寺社さまへのお礼行脚の週末となっています。

51rfZAGuXCL__SX338_BO1,204,203,200_.jpg

下の本のタイトルをクリックして頂くと、アマゾンページに飛べます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




暖冬で、早くも 早咲きの 梅の花 見ぃっけ♪
013.JPG



そして、早くも 節分 が近付いている事にも気付かされます

赤鬼さん を バックに 大勢の園児の子らも記念撮影
015.JPG


岐阜市加納にある玉姓院さんの境内の鬼は ちょっと ひねりがきいていて、
「鬼は外」と 追っ払われる情けない姿の 赤鬼さん
008.JPG


こちらは、岐阜市岩戸 弘峰寺さんの 仁王立ちの赤鬼さん
002.JPG

金華山の下の洞窟の中にある 本堂の雰囲気が素敵なお寺ですが、
もう一つの名物(?)を見つけました! 

なんと2頭の山羊が 御愛嬌でお出迎え。 
ご近所の お子さん達 に 特に 人気があるそうです。
これなら、お寺に行くのが楽しくなりますよね。

夏頃、出会った頃は ちいっちゃな角の子ヤギさんでしたが・・

P9050018.JPG

御住職さま の 差し出しだした手に
014.JPG

お手 が出来る  芸達者ヤギさんに 成長してました。007.JPG

お手をする姿が、お手紙を差し出す様にも見えてきました・・

因みに、私は [♪やぎさんゆうびん]という唄を 関西で修行中に覚え、
「白ヤギさんからお手紙もろた・・・」 と関西弁+イントネーションで
違うバージョン、それを聞いた家人「音痴!!」と鬼ダメ出し[右斜め下]

ある時、雑誌の記事で、私よりずっと若い、宝ジェンヌの方も、
音楽学校に入学されるまでこの唄を知らず、周りの方に 
「知らないの?」との言葉に、独りずっと歌い続けて練習された 
と 知り、同類?の存在?に 勇気付けられました?・・
おっと、脱線しましたね・・

ヤギさんたちに会いに、こちらの お寺に 出かけられてみてはいかがですか?

※ご住職さま、宣伝しておきましたから、私の本も宣伝してくださいね(笑)

弘峰寺P2210007.JPG
毎月21日は、弘法さまの御縁日です この日にお参りにしましたら
弘峰寺P2210026.JPG
お供え?のおさがり?でしょうか?頂けました。有難うございました<(_ _)> 


梅の花は未だですが、枝の色で 花の色が予測できますね♪

岩戸公園梅018.JPG

少し早い春を探しにちょっとお出かけもいいものですよ。








にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村





☆2015/12/11 私の初めての著書が出版されました。
応援よろしくお願いします 「指ではじくだけで肩の痛みが治る!-江戸の秘術から生まれた凄ワザ」 江戸時代の按摩術が、現代人の症状によく効く事を紹介した本です。
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
どうぞ 皆様、よろしくお願い申し上げますm(__)m
御蔭様をもちまして
アマゾン売れ筋ランキング 指圧マッサージ部門で最高2位を記録しました。
東京の 高田馬場の芳林堂さま、新宿紀伊國屋さま 
田町駅前の虎ノ門書店さま(↓写真)で平積みして頂いております。
田町駅前、虎ノ門書店IMG_4144.JPG
岐阜高島屋 自由書房さまで平積みして頂いております。
DSC_0114.JPG
岐阜 三省堂さまでも平積みして頂いております
DSC09392.JPG
岐阜アピタ books IKEDAさまでも平積みして頂いております
PC190112 - コピー.JPG

書店様のご厚意に感謝!感謝!です。


共通テーマ:健康