SSブログ

シンボルは乳房 ―間々乳観音様 [パワースポット]

小牧城公園/小牧市役所よりバス1区間程、間々乳観音前
128.JPG

名前の如く、お乳の悩みを聞いて下さる観音さまです。

案内看板の方向へと進めば、程なく、こじんまりとした山門が
129.JPG

隣接の駐車場側
142.JPG
上部の松が・・・怪獣に感じられてしまって・・加工しちゃいました<(_ _)>
142 - コピー (2).JPG

境内案内の、その向かい側には・・・
139.JPG

こちらのシンボルであらせる、御手洗のオブジェというべきか!?
137.JPG

雑誌やTV等で取り上げられる光景だけど・・一瞬たじろぐ[あせあせ(飛び散る汗)]
ハイテク! 人の気配に、センサー自動流水
136.JPG
ママ!? ありのまま!? ありがたや・・・  
140.JPG


参拝記念の顔だしパネルは勿論
162.JPG

慈乳観世音
144.JPG
145.JPG

安産、母乳が出るように、胸が大きくなるように、乳がんが治るようにと、
様々な願いを持つ、多くの女性がお参りされているようです。

蝋燭・お線香立も リアル
152.JPG
149.JPG
166.JPG


わぁ! 刈込までもなんだぁ~ 
183.JPG


182.JPG

168.JPG

158.JPG



個性的な神社―以前訪れた際の↓
https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2012-01-03
と共に、個性的な寺社として、有名なスポットです。


当院の、親子で通院下さっている患者さん
お子さんの方が、頻繁に足腰を傷められる事が多く、母心で
「こんな体に産んでしまった責任を感じるし、本人も落ち込んでいる」
というお話しをお聴きし、丁度のタイミングで、こちらで購入した
お守りを、慰めの言葉と共にプレゼントいたしましたら
御二人共、元気な表情になられ、酷かった症状も和らぎ
年相応の身動きになられて、良かったな と思いました
181-043.JPG









にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村




◎私の初めての著書が出ました。江戸時代の按摩術の秘技より編み出した
自分でコリや痛みを解消する特効法が満載です!

ぜひ、応援してください<(_ _)>




下の本のタイトルをクリックして頂くと、アマゾンページに飛べます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



共通テーマ:旅行