SSブログ

龍神さまへの御礼と蒲郡竹島水族館 [パワースポット]

西日本・東海豪雨で被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
数軒の親戚や、知人宅などでも浸水被害に遭っており、心が痛みます
一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


今年の1月に、蒲郡の竹島の八百富神社さんに参拝した直後に
滞っていた、出版会議にて、Goサインが出たと、出版社さんからの
嬉しい連絡を頂き、タイトスケジュールをclearし、出版させて頂けました
https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2017-11-07

今回は、その御礼の参拝です。
P7150008.JPG

竹島橋では早春の海風は寒い位でしたが、夏には心地良い涼風に感じられます
P7150038.JPG

P7150037.JPG
前回から間もないので、効率よく 竹島にお祀りされている5つの神社
八百富神社さん-宇賀神社さん-大黒神社さん-千歳神社さん-八大龍神社さん 
全て御礼の参拝を無事に済ませられました。
P7150019.JPG

さらに気候的にも、遊歩道から浜辺へと足を向けたくなる気分で
P7150026.JPG
貝殻の広がる波打ち際へと進み、海風や磯の香をも楽しみました
P7150027.JPG
P7150027 - コピー - コピー.JPG
カトちゃん ぺッ! って感じに見えちゃいます?のは私だけ?
P7150029.JPG


今回は、「この後どうしようか」と言いながら帰路の途中、
前回時にリニューアルオープンし大行列でした、本日の往路でも大行列を
確認しました、【竹島水族館】に差し掛かりました。
P7150039-P7150006.JPG
TVなどで何度も話題になる位、大人気のスポットとなっていますね。

おっ♪ チョット並んでいる人の数、少な目じゃん!♪ 参拝の御利益?
ラッキー♪という訳で、急遽、最後尾に並んで数分を待つ事にしましたが
入館までには、これまで目にした位に、私共の後は大行列になってました。
P7160116.JPG
こじんまりとした館内は、順路に従って進もうにも、大渋滞しています
いつも、博物館などで難しい解説などは端折ったりスルーしてしまったり
なのですが、こちらの名物でもある、手書きの 魚の解説や、魚の履歴書 
に書かれている内容が、面白くて惹きつけられる事にある様ですね。
P7150047.JPG
横縞と縦縞を、勝手に長年勘違いし続けていた事に気付かせてくれました

こじんまりとした一角の水槽脇、解説 ヤモリ、イモリ、タ□リ
黒い[眼鏡]のイラストは遊び心が効いていて、
生息地は アルタと記されて、クスッとしてしまいました。

タケシマンションは、ブロックの穴が魚の各お部屋なになっていて
P7150054.JPG
有名人の名が書かれていました、今話題のお笑い芸人・ひょっこりはん は空室、
ひょっこりを期待して待ってみましたが…、残念~斬りっ!はギター侍…古っ!

白と黒の横縞の大型魚の鱗の質感が毛糸編みの縫い包み・クッションの様に見え
変わった形態をした魚や、奥に潜んで動かない系、愛くるしい系、キラキラ系
涼しげに、優雅に、軽やかに、堂々 様々な 魚の生態や泳ぎを楽しみました

P7150058.JPG
P7150053.JPG
P7150063.JPG
P7150097.JPG

残念ながら、アシカショーやカピバラショーまでのゆとりは無く帰路へ。
P7150064.JPG
この夏、子供さん達は勿論、大人も楽しめる お勧めのお出かけスポツトです










にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村





各書店さんに感謝! ^m^ 



あくまでもイメージであって、正確なやり方を解説したものではありませんので御了承下さい







動画のモデル 宮武衿佳さま

https://twitter.com/erika_mytk/status/988812536400171009

動画のナレーション 柊唯也さま

https://twitter.com/yuiya_h/status/988794946978136065



カメラマンの松川コウジ先生

https://twitter.com/PHOTOkoji/status/984751927241031681

モデルの柳沼陽菜さま

https://www.instagram.com/p/Bg8kMM0jMHQ/?hl=ja&taken-by=yaginumahina


(株)ワルキューレのスタッフの皆様、㈱秀和システムの皆様、
関係者の皆様たいへんお世話になりまして有り難うございました。




◎今回、2作目の著書となります。応援よろしくお願いします。

タイトル
痛みもコリも一瞬でとれる「筋ツイスト」
秀和システムさんより 平成30年3月29日刊行

今度は、歪みを矯正することで 痛みやコリを解消する特効法が満載です! ぜひ、読んでください <(_ _)> ↓
痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本




◎前著書です。江戸時代の按摩術の秘技より編み出した 自分でコリや痛みを解消する特効法が満載です!

下の本のタイトルをクリックして頂くと、アマゾンページに飛べます。
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちら↓


------------------------------------------------------------------ 村上肥出夫画伯が、7/11ご逝去されました (WEBサイトのニュースにて知りました) 生前のお姿をしのび謹んでお悔やみ申し上げます。


共通テーマ:旅行