SSブログ

倉敷―平成最後の年越し準備の情景 [地域情報]

順番が前後しまして、前回ブログ 大晦日の金刀比羅さん2018年御礼参拝
https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2019-01-01

12月30日に名古屋をツアーバスにて出発、2時間毎の休憩の下車時に
前日29日に降った雪など、通過の都市の様子を少しだけ体感します
PC300001.JPG
車窓の景色主体で冬場の長距離移動、
1-DSC_0580.JPG

6時間後、倉敷観光。学生時代から十数年の間に、幾度か訪れたものの、
久し振りの―倉敷は平成最後の年越し準備、記憶の中との違和感…

以前の記憶の懐かしい御店や、新しい御店が並ぶ 賑やかな通りを歩けば、
つい先日終わったばかり クリスマスリース?…
PC300094.JPG

多く目にするのは圧倒的に、お正月バージョンの縁起物飾り
PC300095.JPG

暖をとりながらのゆったり鑑賞としようかなと考えていましたが…

大原美術館休館
PC300031(1)-PC300126.JPG
旧大原家住宅休館
PC300032 (2).JPG

休館が多いも、暖かく天候が良かったのが幸いでしたので、散策続行

準備万端 それにしても立派な門松ですね~
PC300037.JPG

KURASHIKI IVY SQUARE やっと観光できます
PC300052.JPG
井戸ですか? 歳のせいでしょうか?記憶に無いです…
PC300059-PC300087.JPG
PC300059-PC300021.JPG
PC300085.JPG

曖昧な昔の記憶に有る…蔦の印象では無いです…が…
PC300064-PC300067.JPG
逆に、人気が無い風ショットにしてみれば…以前の懐かしい記憶のままかも?
PC300076-PC300020.JPG

路地は流石の倉敷らしい独特の雰囲気がありますね
PC300125.JPG


PC299999‐PC300122.JPG
歩いてましたら、ふと気付いて 立ち寄り
寶壽山観龍寺さん、2018年のお礼の参拝と致しましょう
寶壽山観龍寺PC300123-PC300098.JPG

寶壽山観龍寺PC300100.JPG

寶壽山観龍寺PC300102.JPG
2018年の感謝の参拝
寶壽山観龍寺PC300114.JPG
御鐘
寶壽山観龍寺PC300108.JPG
鐘楼 も ありました 立派です
寶壽山観龍寺PC300101.JPG


時間にゆとりをもって 集合場所へ向かおうかなぁ~
PC300026 (2).JPG

PC300041.JPG

PC300045.JPG

また、来られるといいんですけれど おいとま
PC300030 (2)-PC300131.JPG


年末の倉敷は、休館の施設やお休みの店が多いですが、混雑が無くて
ゆったりと風情が味わえました。






にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村





各書店さんに感謝! ^m^ 



あくまでもイメージであって、正確なやり方を解説したものではありませんので御了承下さい







動画のモデル 宮武衿佳さま

https://twitter.com/erika_mytk/status/988812536400171009

動画のナレーション 柊唯也さま

https://twitter.com/yuiya_h/status/988794946978136065



カメラマンの松川コウジ先生

https://twitter.com/PHOTOkoji/status/984751927241031681

モデルの柳沼陽菜さま

https://www.instagram.com/p/Bg8kMM0jMHQ/?hl=ja&taken-by=yaginumahina


(株)ワルキューレのスタッフの皆様、㈱秀和システムの皆様、
関係者の皆様たいへんお世話になりまして有り難うございました。




◎今回、2作目の著書となります。応援よろしくお願いします。

タイトル
痛みもコリも一瞬でとれる「筋ツイスト」
秀和システムさんより 平成30年3月29日刊行

今度は、歪みを矯正することで 痛みやコリを解消する特効法が満載です! ぜひ、読んでください <(_ _)> ↓
痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本




◎前著書です。江戸時代の按摩術の秘技より編み出した 自分でコリや痛みを解消する特効法が満載です!

下の本のタイトルをクリックして頂くと、アマゾンページに飛べます。
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちら↓




共通テーマ:旅行