SSブログ

今治城―結構見所ありました [地域情報]

当ブログ3記事よりの続き そして、今回記事で結びとなります <(_ _)>
前々々回ブログ 
大晦日の 金刀比羅さんへの2018年の感謝の参拝
https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2019-01-01

前々回ブログ
2018年12/30  倉敷散策
https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2019-01-08
 
前回ブログ 
まったり感での…しまなみ海道―今治
https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2019-01-21


今治での宿泊先は、ランドマークタワーの今治国際ホテルさん
2-PC300211.JPG
1-1-PC310123.JPG
流石!格調高い感じです
4-PC300155.JPG
ゆるキャラも、私メが知ってる位だから知名度ありますよね
5-PC300156.JPG
船の模型も何点か飾られていました
PC300154-PC300185.JPG
あぁ~非日常~シャンデリア越しの瀑松庭
DSC_0047.JPG

ツアーの夕食は、想定外の豪華さを感じる
今治名物の 鯛尽くし的な感じでした
PC300163-PC300172.JPG
イギスとうふ 
PC300170.JPG
鯛のあらたき
PC300169.JPG
鯛釜飯
PC300173.JPG
デザートまで付いて 満腹♪
PC300176.JPG

明日の、金刀比羅さんの石段に備えて、熟睡

大晦日の朝を迎えました
朝食会場は、昨夜は敷居が高く感じられた
瀑松庭の素敵な御庭を眺めながらとなり、凄く満足
PC310038-PC300180.JPG
名物の ちらし寿司 金刀比羅さんのお昼にかぶる事になりました
PC310047-PC310037.JPG
朝からカレー選択 お昼にプチハッピーと感じる事に(笑) 
PC310047-PC310036.JPG

添乗員さんの、10分程度ですよ-の言葉だったので、余裕で
バスの出発時間まで、軽くお散歩のつもりで、今治城へGo!
PC310103.JPG
PC310056.JPG
PC310056-DSC_0049.JPG
PC310059.JPG
PC310060.JPG
PC310076-DSC_0054.JPG
ちょっとのつもりが…神社参拝やらなにやらと
PC310083.JPG
PC310082.JPG
おまけに、門を間違え、結局、お堀一周
PC310112.JPG
PC310122.JPG
危うく、集合時間に間に合わずな余裕無しの状況に更に道に迷うも
ランドマークタワーのホテルのお陰で、必死こいて、何とかなったぁ~

でも、金刀比羅さんの石段に備えていたのが、この速足・小走り
で、既に、脚が棒の状態に なんてこったぁ~

でもね…こんな時、私メのオリジナルメソッドの
筋ツイスト、腱ツイスト、腱弾き、威力を発揮してくれるんです
バスの座席にて、「キュー」「パッ」と筋ツイストをして
「トン」「コロリン」と腱弾き をやりまして、参拝を済ませられました

お陰様で、無事、旅の行程を 終えられたのでした

懸念されていた日付も変わらず名古屋→岐阜に戻る事も出来ました♪

こうして、比較的疲労感も無く、2019年を自宅で迎えられました(喜)





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村




お知らせ

30代~50代の女性向けの 健康・美容雑誌
[からだにいいこと] 5月号 3/15(金)発売  健康企画コーナー
特集 「筋肉」で何歳からでも元気になれる
“たるみ”も“疲れ”も“体の不調”も!老化を止める「筋肉のつけ方」 の中の
ラクちん「ゴロゴロ筋ツイスト」で、背中と腰の痛みを解き放つ! 
という記事が掲載されます。ぜひ、ご覧下さい。宜しくお願い致します。




各書店さんに感謝! ^m^ 



あくまでもイメージであって、正確なやり方を解説したものではありませんので御了承下さい







動画のモデル 宮武衿佳さま

https://twitter.com/erika_mytk/status/988812536400171009

動画のナレーション 柊唯也さま

https://twitter.com/yuiya_h/status/988794946978136065



カメラマンの松川コウジ先生

https://twitter.com/PHOTOkoji/status/984751927241031681

モデルの柳沼陽菜さま

https://www.instagram.com/p/Bg8kMM0jMHQ/?hl=ja&taken-by=yaginumahina


(株)ワルキューレのスタッフの皆様、㈱秀和システムの皆様、
関係者の皆様たいへんお世話になりまして有り難うございました。




◎今回、2作目の著書となります。応援よろしくお願いします。

タイトル
痛みもコリも一瞬でとれる「筋ツイスト」
秀和システムさんより 平成30年3月29日刊行

今度は、歪みを矯正することで 痛みやコリを解消する特効法が満載です! ぜひ、読んでください <(_ _)> ↓
痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本




◎前著書です。江戸時代の按摩術の秘技より編み出した 自分でコリや痛みを解消する特効法が満載です!

下の本のタイトルをクリックして頂くと、アマゾンページに飛べます。
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちら↓




共通テーマ:旅行