SSブログ

花フェスタ記念公園 明智光秀博覧会 会場―[麒麟がくる]ぎふ可児 大河ドラマ館 [地域情報]

[麒麟がくる]ぎふ可児 大河ドラマ館
花フェスタ記念公園 明智光秀博覧会 会場

光秀生誕の地の最有力とされる 可児の明智で開催されております。
名鉄御嵩線に明智駅がありますが、可児からのシャトルバスが便利です。

JR可児駅or名鉄新可児駅―花フェスタ記念公園シャトルバス
P1260189.JPG

P1260186.JPG

いざ、参りましょうぞ
P1260208.JPG

P1260210.JPG

P1260211-P1260231.JPG

前回ブログ 岐阜大河ドラマ館 https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2020-01-02

---岐阜大河ドラマ館には無かった、ドラマのonesceneになりきって撮影できる
なれルンですーphotogeniccorner つまり デジタル顔はめパネルですね。
P1260213.JPG

お見送りの記念写真[カメラ]
P1260214-P1260217.JPG

出口
P1260229.JPG

そのまま、今度は 光秀ゾーン-明智光秀物語
P1260230.JPG

敗者から歴史を知る~解説パネルがズラリ

でも、子供さんにも嬉しい―VRゲームのコーナー
ゴーグル装着しコントローラーを振り、可児才蔵になりきって、
光秀に挑みます。モニターを観ている、外野からは、親さんの声援。
観てるだけでも楽しくなります。

2Fの喫茶店、光秀関係ネーミングのメニューにも心惹かれました

P1260233.JPG


正午を過ぎて、お腹が減りました
お天気もいい。入場ゲートから直ぐに
美味しそうな、屋台が並んでいます [屋号](看板メニュー)
[正盛](マヨ唐チキン)  [金三](鉄板焼)  
P1260190.JPG
P1260191.JPG
[ヤミーズキッチン](みたらし団子・光秀御幣餅)  [谷尻商店](十兵衛餅) 
P1260205.JPG
[ファインド](光秀だんご)
P1260204.JPG

----チョイスしましたのは、
野戦蕎麦  山菜に大根おろし ツユも飲み干してしまった ♪
P1260195.JPG
P1260199.JPG

野戦焼そば  醤油ベースに、スジ蒟蒻やそぼろが絡み美味しい ♪
P1260197.JPG
P1260200.JPG

光秀御幣餅  粗挽きクルミの食感が斬新な こってりタレ最高 ♪
P1260207.JPG

ビールー「キリンとアサヒとどっちにしましょう?」って、
「ココに来たなら、キリンでなきゃね!」
「ですよねー」そして「ハイ!  麒麟がくる!」とビールを差し出され

店主さんとのノリツッコミ系での会話も会場の雰囲気ならでは
P1260201.JPG

出来立てをテーブルまで運んで下さるサービスも嬉しい
どれも、美味しく頂きました

御土産コーナーも、趣向を凝らしたネーミングに足を止めて
しまいました。 結構、良かったですよ!


前年の、お花には  今回は御縁有りませんでした
https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2019-04-14








にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村







拙著拙著の紹介の記事掲載されたもの等です↓




『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』自由国民社刊


『指ではじくだけで肩の痛みが治る!』 表紙帯つき - コピー.jpg



2019年11月2日発売の健康情報誌[夢21・12月号]わかさ出版-の


特集「手・肩・首のしびれ・痛み・違和感、肩こり・頚椎症のセルフケア」、


-バネ指や腱鞘炎の痛みや違和感が改善する「腱はじき」の記事が掲載されました


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2019-10-29 [夢21・2019年 12月号]



DSC_0695.JPG







『痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト』秀和システム刊 
kaminuma.jpg






月刊からだにいいこと 2019年 5月号 [ゴロゴロ筋ツイスト] が掲載されました。


拙著の骨盤と肋骨の筋ツイストが基になっています。


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2019-02-07 [からだにいいこと 2019 5月号]



自然といっしょにvol.139 2018年10月号 [セルフ筋ツイスト]が掲載されました



https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2018-09-20 [自然といっしょに 2018年10月号vol.139]


筋ツイスト-からこと自然DSC_0632.JPG




岐阜市の昭和表紙DSC_0444.JPG


2019年6月27日刊行 『岐阜市の昭和』(写真アルバム) ご覧下さいませ


[岐阜市の昭和]に6枚提供の写真が掲載されました 

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-15

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-25






共通テーマ:地域