SSブログ

諸戸氏庭園 [地域情報]

先回ブログ 六華苑からの諸戸氏庭園
https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2017-05-06

公園内案内板
631.JPG
633.JPG

632.JPG

634.JPG

557.JPG
煉瓦の塀の向こう側の雰囲気ですが、さて?入口はまだ先の様
639.JPG

どんどん進んでいくと

庭園の反対側も気になるけど 庭園側を観ながら進む
712-644.JPG

雰囲気を感じる 門!?的 な感じ
640.JPG

3棟の煉瓦蔵 の感じ
642.JPG

これも御蔵!?などの建物
643.JPG

あぁ~広大な敷地ですぅ~
やっと、諸戸氏庭園への入り口に着きましたぁ~
本邸 大門
645.JPG
646-712.JPG
室内のロープの区切りに再度、一旦建物の外に出て
647.JPG

庭園入口、直ぐの建物
651-710.JPG
虎石
651-710-711.JPG
先程の、敷地外より観た、3棟の煉瓦蔵の内側からですね
657.JPG
656.JPG

藤茶屋 扇の間
663-117.JPG
659.JPG

躑躅
669.JPG

庭園 御殿
690-125.JPG

御殿玄関 玉突場
694.JPG


697.JPG

705.JPG

推敲亭 
700.JPG
月見・歌詠み等 この3畳で・・庶民には贅沢ぅ~
702-132.JPG

ちょっと前に こんな お金持ちの人 いたんだねぇ~と 感心

諸戸氏庭園側の入り口  又は 出口的煉瓦塀
713.JPG

よく歩いた旅で、ちょっと疲労感・・・これで帰路につきます









にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村




[三重交通] ブログ村キーワード




◎私の初めての著書が出ました。江戸時代の按摩術の秘技より編み出した
自分でコリや痛みを解消する特効法が満載です!

ぜひ、応援してください<(_ _)>




下の本のタイトルをクリックして頂くと、アマゾンページに飛べます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




共通テーマ:旅行