SSブログ

金メダル神社=八ツ屋神明社に行って来ました [パワースポット]

UPのタイミング が ズレて 回顧録的になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

リオデジャネイロオリンピックの後から、TV番組でも紹介されたりして、
気にはなっていたので、遅ればせながら、愛知県大府にあるという
【金メダル神社=八ツ屋神明社】にでかけました。

各駅停車にて JR 大府駅ではなくて、共和駅下車

共和にゆかりの五輪選手の金メダルが現在14個 との事です
 
2-001共和駅.JPG

3-005共和駅.JPG

西口から出た方が近いです
4-031共和駅西口.JPG

共和通りの案内ゲート の横手
007共和通り.JPG

こじんまりとた佇まいです
010八ツ屋神明社.JPG

boomも過ぎたのか? 他に、遠方から訪れたらしき老夫婦のみ・・

013八ツ屋神明社.JPG

ゆっくりと、拍手 参拝させて頂けました

017八ツ屋神明社.JPG

右手奥には、津島神社 大山祇神社 金比羅大権現 が祀られています
019津島神社大山祇神社金比羅大権現.JPG

御神木のようでした
028八ツ屋神明社.JPG


静かなひと時の参拝を終え、 村社 神明神社 さんを後にしました

さらに、金メダルの数が増え、次のboomがくる事を祈ります


※私達の子供の頃に流行った アニメソング
アニマル浜口さんの応援歌?と誤解してた時期もあったけど違うみたい

 ↓ レスリングつながり に 懐かしさもありまして・・・


作詞:武井君子・作曲:玉木宏樹  


アニマル1 のうた :朱里エイコ 

がんばれ アニマルワン
力のかぎり 進めよ アニマルワン
メキシコめざして
やるぞ いまにみてろ
バババババンと 日の丸あげるのだ
がんばれ アニマルワン
元気をだして ぼくらのアニマルワン
強いぞレスリング アニマルワン!

はばたけ アニマルワン
輝く空へ とびだせ アニマルワン
世界をめざして
ススメ あせをながし
ズズズズズンと 心をひきしめて
はばたけ アニマルワン
希望にもえて ぼくらのアニマルワン
強いぞレスリング アニマルワン!


020.JPG









にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村




◎私の初めての著書が出ました。江戸時代の按摩術の秘技より編み出した
スポーツ等で、スジや腱傷められ、早期だと、回復も効果的です!


ぜひ、応援してください<(_ _)>




下の本のタイトルをクリックして頂くと、アマゾンページに飛べます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちら↓






共通テーマ:地域