SSブログ

岐阜の名所 桜 巡り の散策 [街並み]

伊奈波神社 〝しだれ桜まつり〟 見事な しだれ桜 満開です
今年は、より花が咲く様に、例年より枝をカットしたと聞きました

091.JPG

092.JPG


岐阜公園の 桜   あちこちで花見の宴 盛り上がっていました

023.JPG


057.JPG



長良天神 一本桜 の しだれ桜 の雄姿

040.JPG

さざれ石 に 近付き よーく見ると・・・↓

050.JPG

さざれ石 に そっと咲く 野すみれ を 見つけました

049.JPG


神田町一丁目の歩道 街路樹 一本桜? 源平咲きの桜?

095.JPG


この桜?の咲いている角を曲がると、

洋食屋の【三河亭】さんがあります。
東海三県で一番の老舗だそうです-中京テレビの番組で見ました。

097.JPG


懐かしい味に加え、洋食なのに とても あっさりして体にやさしい味 だと思いました。
高等ライス=カレーライスの味はまろやかで辛味が無く、子供さんでも大丈夫です

高等ライス と ハヤシライス
100.JPG


ヒレカツ
099.JPG








にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村






[さざれ石] ブログ村キーワード
[すみれの花] ブログ村キーワード
[中京テレビ] ブログ村キーワード





☆2015/12/11 私の初めての著書が出版されます。
応援よろしくお願いします 「指ではじくだけで肩の痛みが治る!-江戸の秘術から生まれた凄ワザ」 江戸時代の按摩術が、現代人の症状によく効く事を紹介した本です。
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
どうぞ 皆様、よろしくお願い申し上げますm(__)m


共通テーマ:旅行