SSブログ

九合洞窟遺跡を探していた時、パワーを感じられる雲を見つけました [パワースポット]

25年前の御縁の想いに浸りつつの軌跡 と 新たな興味の地にへの想い

ふと空を見上げれば、私だけかも知れないけれど、龍それも昇竜に見える雲!が
雲空108.JPG

毎度の結論から言えば、この道は探し求めていた目的地からどんどん外れの
迷い道からであるけれど・・・間違えて進んでいたからこそ巡り会えた景色でした。

寂しい 人通りも無い うねうね曲がる山道からも 同じ雲を見上げれば
今度は、日輪に向かっていく龍となる如し・・ と 楽しませてくれていました
雲空114.JPG 

この龍 日輪は達成感あった! 様にも見える? これは私の想い
雲空116.JPG

皆さんには、どの様に感じられるのかしら?



迷いに迷って辿り着いたのは、旧石器時代から古墳時代の遺跡といわれる
九合洞窟遺跡です。 ひっそりと洞穴が開いていました。
3九合洞窟遺跡208.JPG

12九合洞窟遺跡207.JPG

入口付近には、多くの石仏が並んでいます。
17九合洞窟遺跡170.JPG

20九合洞窟遺跡190.JPG

そして、岩肌に彫られた文字が見て取れます。

8九合洞窟遺跡206.JPG


縄文時代の石器や土器が数多く出土したと云われますが、標識も看板も何もなく、
土地勘の無い人が行くのはかなり難しい。

文化財の保護の為か、名称が書かれた立て看板も無し。

グリーンテクノ美山さん という工場が唯一の目印。
1九合洞窟遺跡1前166.JPG

洞窟は開口部15m、奥行き30m、開口部の高さ5mとかなり大きく、
土地の所有者様の御厚意で、うす暗い洞窟内に入って見る事が出来ます。

九合洞窟遺跡175.JPG

九合洞窟遺跡184.JPG



但し、鍾乳洞の様な質感の足元は滑り易く、崩れ易そうなので、マナーを守って、
ケガをしない様に注意して見せて頂かなければなりませんね。

11九合洞窟遺跡169.JPG

古代のパワーが、開口部から溢れている凄いパワースポットだと感じました。

九合洞窟遺跡196.JPG

底九合洞窟遺跡035.JPG


人気の無い場所で、緊張感じる動物との遭遇も、危険な虫に襲われる事も無く、
大回り3度もしたのに、無事に目的地に行けただけでなく、帰路の3時間待ちの
バスにも間に合った。
パワースポットだからこそ? ホント お蔭様の旅でしたね。










にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村





☆2015/12/11 私の初めての著書が出版されます。
応援よろしくお願いします 「指ではじくだけで肩の痛みが治る!-江戸の秘術から生まれた凄ワザ」 江戸時代の按摩術が、現代人の症状によく効く事を紹介した本です。
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
どうぞ 皆様、よろしくお願い申し上げますm(__)m

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

nice!の受付は締め切りました