SSブログ

毎年待ち遠しい 開花 岐阜梅林公園。 柳ケ瀬でランチ [地域情報]

毎年の様に出かけている 岐阜梅林公園 
梅林公園P6140009.JPG

ぎふ梅まつり2016 は 来月3/12-13 の様です。
毎年のお祭りでは、展示即売会、踊り、大道芸、虚無僧の尺八
等 盛りだくさんのプログラムで楽しませて頂けております
祭事DSC08612.JPG
瑞龍寺さんも、一般無料公開されます
瑞龍寺1.jpg


昨年は、開花や結実を、初著書を本当に世に出せるか?そんな思いで 
期待と不安な現実と 梅の成長と重ね合わせて観ていました。

◎ 初めての著書
『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』
51rfZAGuXCL__SX338_BO1,204,203,200_.jpg


今年は、新たな展開を夢見て、寒さの中で着実に 花開く様を楽しみました。

今年は、暖冬でしたので 開花が早めと聞き 足を運んでみました。
やはり、3割位? 咲いているのでは? 
ということは、3週間後のまつり頃は花が残っているのかな?
P2210107.JPG
P2210108.JPG

例年より2~3週間早く色づいた木々からは、良い香りが漂います。

P2210106.JPG
P2210110.JPG

まつりに関係無い日、足を運ばれている方は写真撮影、ペットと共にや、
時折 楽器演奏 ギターを弾き語られていたりしている光景も
昨年は、初めて見て聴いたハングドラムを奏でられている方と遭遇。
160.JPG

咲いた花なら 散るのは定め・・散った後も美しいスポットでは?と思います・・
032.JPG

梅雨時期 6月~7月 実と生る のです
梅林公園P6140014.JPG
岐阜市からの、 梅の損傷・採取を禁じる 看板が建てられます
梅林公園P6140023.JPG



さて、花より団子 で バスに乗車して、柳ケ瀬で下車しようとしていると、
他のお客さん達の「さびれているよねぇ~」との声声に、降りづらいテンション↷

でも、久しぶりの、柳ケ瀬商店街の通路には、多種の移動販売車が整列
その販売車店毎の周りには大勢の人で賑わっているのに 驚きと嬉しさ。
とくに、若者向きの店が多く出て、若返った感じが良いですね。

遠目での批評と、足を踏み入れた現地との良い意味の温度差に、一寸安心。

以前は、確か うどん屋さんだった記憶・・ちょっと見ぬ間に 様変わり
[まる弁]さん 定食屋さん? になってました 入って見ましょう
まる弁P2210078.JPG
まる弁P2210073.JPG
まる弁P2210072.JPG

選べる2品の  本日日替ランチ 600円をオーダー

白身魚フライ
まる弁P2210042.JPG
からあげ
まる弁P2210052.JPG
焼き鮭
まる弁P2210043.JPG
御飯に御味噌汁と小鉢2品に香の物1品 
まる弁P2210047.JPG
カレーライスにまで 御味噌汁と小鉢2品に香の物1品 
まる弁P2210053.JPG

お値打ちランチは結構ボリュームあり ガッツリ系で大満足でした♪









にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村





◎私の初めての著書が出ました。江戸時代の按摩術の秘技より編み出した
自分でコリや痛みを解消する特効法が満載です!

ぜひ、応援してください<(_ _)>




下の本のタイトルをクリックして頂くと、アマゾンページに飛べます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)