SSブログ

伊奴(いぬ)神社さんへ干支参り [パワースポット]

戌年にふさわしい名の、伊奴(いぬ)神社さんに 一足早く参拝させて頂こうと、
お祀りされていると言う、名古屋市西区へ。 庄内通駅には看板↓

庄内通駅1-143.JPG


庄内用水のあゆみ が記された広場の 道路の向かい側
庄内用水のあゆみ122.JPG

鳥居 看板
6-035.JPG

鳥居を潜ります
7-039.JPG

手水舎
11-049手水舎.JPG

参拝順路 参拝案内
10-059.JPG

30-008本社.JPG

伊奴(いぬ)神社さんは、災難厄除けの神様として崇められているそうです。
ご祭神、伊奴姫神さまは安産、子授けに大きなご神徳を頂ける神様であり、
犬は安産(お産が軽い)と言われる事から、犬の石像が奉献されています。

30-01-071本社.JPG

30-074本社.JPG

31-01-069犬の石像.JPG

31-070犬の石像.JPG

31-080-077犬の石像.JPG


視界にすべて入る位の敷地の境内のわりに、

商売繁盛のお稲荷さん-玉主稲荷社
70-048玉主稲荷社前.JPG

金運が上る白蛇さんがいらっしゃるご神木
80-065-063白龍社.JPG
80-08-114白龍社.JPG

なども祀られて有り、御利益を頂けそうな 良い雰囲気でした。

御縁に感謝をしつつ、神社を後にしました。


さて、神社までの途中で、店の前に人だかりの出来ていたお店が
ずっと気になっておりました。 ので 帰り道 現状況はと・・さっきより減・・
123.JPG
ランチtimeは ここ―中華そば万樂―さんにしましょう と 決めました
124.JPG

このまま待っていれば良いのかな?とウロウロしてましたら、一旦、店内で
食券を買って提示してから、外で待つのだと解り、順番遅くなりましたが
常連さんやリピーターさんらしき方の小耳にした会話を参考に
126 - コピー.JPG

万樂麺とチャーシュー麺 それに蒸餃子もオーダー

外のベンチで暫く待っていると、順番が来たので、再度店内へ。
カウンター席に着いて、程なく 運ばれてきました

耳にした話の通り、蒸餃子は小ぶり でしたが、とても美味しかった!
136蒸餃子.JPG
時間が経つと、蒸気が少なくなって薄い皮が乾いてくるので、
あまり大事にゆっくり放置しない方がいいかもねと、
美味い物は宵のうちに喰え 的 感覚で 頬張りました


万樂麺
130万樂麺.JPG

チャーシュー麺
128チャーシュー麺.JPG


そういえば、ここ久しく ラーメン専門店 へは足を運んでなかったけど
見た目の こってり感を 裏切るような スープによく麺が絡んだお味で
至福のひと時で、御馳走様でした。 お腹満腹、気分は万樂! なぁ~んてね



戌年の干支参り、安産、子授祈願 など 伊奴(いぬ)神社さんへ いかがですか?

[ぴかぴか(新しい)]今年も一年ご愛読ありがとうございました。よい年をお迎えください。









にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村




◎私の初めての著書です。江戸時代の按摩術の秘技より編み出した
自分でコリや痛みを解消する特効法が満載です!

ぜひ、応援してください<(_ _)>




下の本のタイトルをクリックして頂くと、アマゾンページに飛べます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちら↓







共通テーマ:旅行